cosmos1212のブログ

社会人になりまして

下を向くのは頭の中が詰まって重いからだ

どこかで聞いたことのある言葉です。

 

ベッドに入ってショート動画を見ていると怖い動画に出会いました。

 

f:id:cosmos1212:20240205215553j:image

皆さんこのワンちゃんを知っていますか?

「しゃべる犬」

と紹介され、Instagramは2024年2月5日現在

162万人にフォローされ、注目を集めています。

 

名前はバニー

 

足元にある英単語ボタンを押し、自分の感情を表現します。

 

そんなある日、バニーは鏡で自らの姿を見てしまいます。

f:id:cosmos1212:20240205220924j:image

そしてバニーが飼い主に伝えたのは、

「これは誰?」

 

飼い主もボタンを使って答えます。

「これはあなただよ」

 

バニーは何度も鏡を見たあと

「バニー」「ドッグ」「なぜ」と押したあと

「助けて」のボタンを押しました。

 

 

動画ではこのあとバニーが鬱のような状態になったことについて触れられています。

今回のタイトルはこのショート動画を見ていて、ふと思い出した言葉です。誰がどんなものに向けて放った言葉か忘れましたが、なぜかしっくり来るような感じがしました。

しかし、この言葉には続きがあります。

 

「下を向くのは頭の中が詰まって重いからだ。

しかし、やがて首は太くなり、重さにも慣れ、

以前よりも力強く前を向く。」

 

ぜひ、ショート動画をご自身でも見て何かを感じてみてください。

 

https://youtube.com/shorts/vX0CmCMMC9I?si=GXYJGftmkassGmVT